本文へスキップ

知人の愛車遍歴

マイナーな事も遊び心と創意工夫DIYと趣味を楽しむ

ホームページ

アクセス友人愛車

愛車遍歴メニュー


友人愛車


サニー1000、VB10

VB10 サニー1000VAN 初代 B10型

1966年 - 1970年

ノスタルジックカーフアンで知人の愛車!!(セカンドカー)高度成長期のベストセラーカーサニーのバン仕様。
コツコツとレストアしながら大事にしてる様で、オリジナルを維持し仕上がりも申し分無いです。

年式は昭和44年で走行距離は8万6千キロ、平成15年頃に一度レストアされています、コラムシフト3速、所有歴は7年程。
自動車の魅力って高級車、最新型、流行の車だけでは無いと思います、古い車には今の車には無い魅力が有り、欧米諸国でも古い車をレストアして数多くの車が乗られています。
本当の車好きは「最近の車は自分でいじれないので楽しくない」と云う意見が多いですね、自分で手を掛ける事で機能を充分発揮し、愛着も湧いてくると思います。

私も60~70年代の車は好きですが、中々所有出来ません。
意味の無い改造や、やたらエアロを付けた車より魅力、注目度100倍?カスタムカーと云える車は別!!?

ルート66ステンシル

SINCE 2013ホームページ情報

BUZEN BASE